訪問者数:

録音&投稿できるアプリnanaを使ったサウンドテスト

こんばんは!前回、ギターに挑戦してその足跡をブログに残したいという思いがあったといいました(詳細はこちら)

 

ただやったことを記事にしただけだと、やっぱり足跡としての押しが弱いし、
前々回のウォーミングアップ以降しばらく、足跡残すネタが出ないかと…
(コードとかに入ればなんかネタまみれになるだろうけど、まだ時間が…)
えっ、、、どうしようと2時間考えた結果、
やっぱり録音したものをネタにすることにしました。
スマホでも録音アプリはゴロゴロあります、今回使ったのはnanaというアプリになります。
nanaというアプリでして、録音しつつSNS投稿もできる無料アプリです。ギター修行の成果を音で残すなら十分かと…
実際にサウンドテスト兼ねたウォーミングアップを流しました。
ところどころぎこちないですね…やっぱり、他の弦に動かす時てこずってますね。。。
これは成果を残すというより、自分の問題点を晒す感じになってますね。

ちなみに今回nanaというアプリを選んだのには、スマホから手軽に録音&投稿のしやすさもあります。

しかし、それだけではありません。私が今後やりたいことにマッチしてる部分がいくつかあるためです。これについては記事1本分になるのでおいおいですね。
 
今日もお疲れ様でした。

 

にほんブログ村 音楽ブログ エレキギターへ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。