訪問者数:

スキルアップとモチベーションアップを目的としたバンドリのギター教本の活用

今回はギターのスキルとモチベーションアップのために工夫してることを載せます。
コードチェンジという地味なことに挫折している私ですが、(詳細はこちら)
その挫折を乗り越えるために使っている本があります。

それがこれ↓

20200417235435a3c.jpeg

「バンドリ!ではじめる エレキ・ギター」ですね…前にも書きましたが私がギターを始めるきっかけはバンドリです。(詳細はこちら)
雑誌みたいで最低限の情報しかないですが、この本のメリットはバンドリ好きがモチベーションアップにつながるところですね。
戸山香澄みたいにエレキギターを楽しく弾きたいからで買いましたし、練習に使ってます。

最低限の情報といっても基礎的なものはそろってるのでスキルアップも十分かと…最近苦戦しているコードもここに載ってる内容を基に練習しています。
そして苦労しても継続できてる感がヤバいです。ここである程度学んだら他の本とかで補う、ネットから情報集めるとかやってますし。

エレキギターを始める人におすすめしたいです。
特にバンドリ好きには継続の面も含めて、効果的かと思います。
というわけで今日は珍しく雑談記事になりました。
たまには練習報告からはなれたほうがいいかなと思いました。

ではおやすみなさい

にほんブログ村 音楽ブログ エレキギターへ 

“スキルアップとモチベーションアップを目的としたバンドリのギター教本の活用” への2件の返信

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    最初は知ってる曲で練習したほうがモチベもあがりますもんね

    バンドリ自体はあまり詳しくはないのですが
    Roseliaの曲は以前弾いてアップしたことがあります。

    Afterglowの曲も練習してるのでいつかアップできたら良いなと( ^ω^)

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    自分バンドリの中でお気に入りのバンドはロゼリアなんですよ。。。
    ただ難曲そうで自分には自信ない(教本もない)
    カラオケではバラバラに歌うんですけどね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。