まずはパワーコードから…バンドリの曲でコードチェンジのスピードアップを目指す

今までのメジャーコード練習の流れからちょっと戻って…
しばらくパワーコードに対するコードチェンジのスピードアップを頑張ろうと思います。

この1ヶ月、くだらないFとGコードに指と体力をズタズタにされた私ですが、
なんとかある程度弾けるとこまではいったかなと、、、
ただ前々回できた硬い指(悪く言えばペンだこ)はできたばかりの卵、
油断すると崩れるので引き続きこれらのコードは練習ですね。。。

あとの問題としてコードチェンジでしょうか。
一個一個のコードは練習できてもコードチェンジがスムーズにできないと、
演奏にならずここを鍛えるのが次のステップになりそうです。

今回は以下の曲を使って、
しばらくパワーコードのウォーミングアップにしていこうかと考えてます。

・Yes!BanG_Dream!(練習範囲: 0:31〜1:47)

耳コピしてる人がいてよかった…
私が提示した範囲を見るとわかる人はわかると思いますが、
パワーコード多いですねーこれは練習しがいありそうです。

たぶん最初は原曲のスピードは無理かと…
0.5倍速で流して練習していこうと思います。

ではおやすみなさい。

にほんブログ村 音楽ブログ エレキギターへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です