最長1年?弦のリプレースをしてみた

前回、エレキギターのジャックがダメになり、ついでに弦も取り替えました。

エレキギターの弦は意外とダメになりやすいんですね…3カ月に一回だとか
そこで1番長くもつものを店員に聞いて買いました。

エリクサーのギター弦

エリクサーのギター弦、、、長く持つのが売りらしいです。
実際に取り替えてもらい、結構ツヤが違いますね…あと音も良くなった気がします。
前回よりもコードとかやりやすくなったかも…

まあ安物のギターになんで故障直すだけってなりそうですが、、、
せっかくなので弦を変えたらどうなるかは、
経験がなくてやってみようとなりました。

滑りも良くなってて、
直近のコードチェンジとかスライドに使えそうです。
スライドはあまりやってませんが

どんどん色んなこと知って練習に活かせればと、
そんなこと思いながらの購入でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です