2重被害!再入荷未定のヘッドホンアンプを暫定処置

「愛用のvoxヘッドホンアンプがーーーーー!ぎゃーーーーー」

上は昨日の夜、私がTwitterにつぶやいたことです。

何があったかと言いますと、VOXのAC30のamplugが壊れてしまいました。また破損かよ

プラグ破損1

ちょっとわかりにくいですね…近づけます。

プラグ破損2

プラグを支えてる部分が外れてしまいました。
そして買いなおそうとAmazon先生使ったら…

Amazonの情報

ガーーン!!!!

AC30は取り扱いしていないのです、
取り扱いしてないという示し方が気になりますが、
AC30は人気なので絶版はないかと…
むしろ人気すぎて売り切れ & コロナのためか
Amazonに入ってないと思ってます、、、というかそうであってほしい

そもそも処分するには早すぎるし、内部の回路は生きてるようです。
ということは外側を固定すればいいのではと思いました。
ただ微弱ながらエレキギターから
ホッチキスの芯がくっつく以上の電気が流れてるので、
さらにアンプを加えるので漏電対策はあるべきかと思い、、、

こうなりました↓

ビニールテープで固定

ビニールテープで漏電対策っていうのはあるあるですね。
なるべくジャックに触れないようにしました。
応急処置完了!!電気もつきました。

というわけで今日はヘッドホンアンプの応急処置を検討含めやりました。
なんとかAC30で練習できそうです。頑張るぞー!!ではでは

にほんブログ村 音楽ブログ エレキギターへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です