思った以上にズタズタ、、、全てセーハのレベル6に挑んだ結果

今回は私がギター練習として使っているギタトレの話になります。
以前は頭一つ飛び抜けて鬼畜なメジャーコードが半分しめてて大変でした。

ギタトレのレベル5であまりに油断しすぎて苦労した件

前回、個人的なくっだらない記事のせいでネタが後回しになってすいません。今回は本来なら昨日伝えるつもりだった記事を以下に書きます。私がギター練習として取り組んでるギタトレの話になります。以前はセブンスコードなんていう今までやってないことに苦戦しましたね。B7だけおかしくね!?ギタトレのセブンスコードでBだけやたら苦戦今日は久しぶりにギタトレに挑戦しました。前回挑んだ時はレベル3を頑張って頑張った結果、A…

でもコレでも実は可愛い方なんです。
なぜって……今回の方が鬼畜だから!!!

今回のテーマはマイナーコードの残りに挑む形です。
レベル3のときがDm、Em、Amだったので、
その残りはCm、Fm、Gm、Bmです。。。

やばい!!全部セーハじゃん!!!!

しかもコレでは物足りないらしく、
オマケ付きでB♭mとF#mがついてます。。。何という鬼畜
てかマイナーコードののうち4つがセーハだったのかよ

つまり出題範囲は

Cm、Fm、Gm、Bm、B♭m、F#m

これはひどいwwその難しさは、レベル5とレベル2を足して1.5倍したようなもの…
まず1回目は当たり前のように失敗…てかノルマの半分って…

1回目

2回目も失敗。。。コードは何となく覚えてもB♭mとF#mへの
コードチェンジで混乱して惜しくもって感じでした。

2回目

3回目…なんとなく1フレットずらしたりと効率策が出たものの、
スピード出ずに失敗

3回目

とりあえずコードチェンジのイメージが掴めてきたところで、
4回目!!!!やっとクリアですよーーー!!!!

4回目

コード練習のステージ全部クリアしました。すごく嬉しいです。
でもギタトレの1つのモードをクリアしたにすぎません。

これからも継続してゲームするので、頑張りまーす。
ではおやすみなさい。

にほんブログ村 音楽ブログ エレキギターへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です