夏祭りの1番をコードで一通り弾いてみた

こんばんは8月も気づけば中旬…外は異常に暑いですね(ヒートアイランド現象?)
ちょっと外出てゴミ捨てるでもきつい暑さです。

さて今回は8月中旬ともあり、
以前目標としてた、夏祭りの1番をそろそろ弾いていったほうがいいのかなと思いました。

本格的に夏ですねーーー

こんばんは!!コロナが続いててまだ外出は絶望的だな〜とか思いながらもエレキギター、、、結構継続できてます。8月終わるまでに夏の曲の1番ぐらいはマスターしたいです。そうだ!!それを目標に頑張ろー!!と言うことで8月のあと28日間で夏祭りを1番こなすと言う一つの目標ができました。現在、夏林さんの動画およびサイトで割と練習してます。あの…レベルマックスなんですが…AmからDへのコードチェンジって割と厄介ですね…bpm7…

今回工夫したこと…でもない話なのですが、
まずはとりあえず弾いてみようと…やってみないと見えてこないことがいっぱいあると思います。

というわけで以下、弾いてみました。

まあ想像通りの下手っぷりですね。1番に2分30秒かける曲じゃないですね…
まあ時間かかるのは論外として、気づいたのは以下かなと思ってます。

・3連地帯が安定しない

前のウクレレ現象が未だに改善せずですね…
1回目酷すぎ、、、2回目はまぁなんか上手くいった感じです。
この違いがまだ分かってないあたり割と難関な課題ですね…

・Dへのコードチェンジ

今回、AmからDへのコードチェンジが多く、
以前、困ってたことが完全に足引っ張ってますね。
AmとD自体は簡単なのに

まだまだ他にもあると思いますが、
とりあえず一通り弾いて、
現状のベストな宅録環境でできたのは、それで良かったと思います。

安定するように継続して頑張ります。
では、おやすみなさい

にほんブログ村 音楽ブログ エレキギターへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です