訪問者数:

扱いやすさ重視!!柔らかピックを購入!!!!

こんばんは…どんどん涼しくなって半袖では寒いぐらいになりました
もう10月…2020年度も折り返し到達ですね

今日は以前記事にしたピック購入の続きのようなものです。

ピッキングを矯正せよ!!フィンガーピックを購入

こんばんは!今日はシルバーウィーク3日目、、、あと1日で終わってしまうこの早さ…あっという間なのが残念…今日はピッキングをより安定できないかと、楽器屋に行きました。。。ピックの柔らかさで弾きやすさとか変わるようなので…自分にはmidiumがあっている分残念すぎる件今日は2つのピックを使い分けて練習してみました。以前、紹介したボロボロピックとロゼリアピックです。今更ながら…でもないが比較してみて、どうやらボロボ…

その時の記事でも触れましたが、私がエレキギター弾いてて思ったのは、
やっぱりピックはミディアム以下がいいのかなってことです。
ミディアムは1個持ってるのですがボロボロピックなので…
あと割れた時にどうしろとというのもあります。

そこで以前の買い物では以下のピックも買ったのです。

Fenderのピック

Fenderのピックになります、、、mediumとthinを買いました。
thinだとmediumよりも薄いのでピッキングが軽くなるのではと…
スピードアップが課題である今の状況で負担軽減はあると良さそうだと考えました。

エレキギターに慣れるには練習だけでなく、
弾きやすくするための環境も必要ですから…どんどん鍛え上げていきます。
ではではおやすみなさい

#昨日からですが記事にテーマを設定してみました

にほんブログ村 音楽ブログ エレキギターへ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。