あと1曲…ここまで意外と大変だった

こんばんは…昨日はちょっとネタがあまりなくて、
今回もですが…毎日ネタっていうのもやりきれなかったですね…
それにしても最近、カテゴリ「日記」ばっかり…
まぁGigajamも合格の途中過程、、、終わってもないのにカテゴリ「成果」にもしにくいし、、、

今回もGrade1合格に向けて、演奏5曲のあと3つに挑んでました。
とりあえず2つ終わり、あと1曲というところまで来ました。
優先度下げてた残り3曲も曲者でした。。。

A5からC5へのコードチェンジと8分付きがやっぱり難しくて、
ブリッジミュートばっかりの後半でここら辺軽視してたのかやたら大変でした…

パワーコードでC5とD5を弾くなら、
おそらく6弦をミュートにすると楽と思いましたが、Gigajamではその手法紹介してないんですよね。
パワーコードをメインに採点する以上、使わない方がいいのかもしれないと、
あと本来あるべきは4、5弦だけを弾くことでしょうから……

そんなこんなで1曲弾ききるのに1日1曲になってますね。。。
実はどの曲も難易度同じに設定されてるのかもしれないですね…

残りは1つ…これ終わったらまとめて配信予定です。
下見したらコードチェンジの負担は少なそうですが、
やたらBPM早い…曲でした。(そうきたかww)

苦戦はあれど、徐々にエレキギターの練習に磨きがかかってるのを感じます。
まだまだ未熟ですががんばっていきます。ではでは

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。