アクセントって?ギターの知識について理解不足を感じた件

こんばんは…まだ今週も火曜が終わっただけとか長く感じます。
最近バンドリでガチャ回したら、ハロウィンイベント限定のロックを手に入れました。
RASでは1番いいかも(特に眼鏡取った時)

今回、アクセントについて調べてました。
まあ今は想像つくのですが、ギターの世界でも強弱で良いのか迷いました。
そしてGigajamの次のステップで、
ブリッジミュートとアクセントの組み合わせを要求してたので…そもそも何???

結論からするとアクセントは音に強弱をつけるテクニックらしいですね…
ストロークとかも強弱をつけると雰囲気変わるとのこと
そのまんまじゃん

となるとブリッジミュートにおけるアクセントつけるには…
ブリッジを押さえている手を浮かせる感じらしい…
ってそれアンミュートとかほかの表現でも良かったのではと思いました。

まぁアクセント自体は音に強弱をつけるで良いみたいです。
以下とかも見てみました、、、夏林さんの知恵を借りました。

ストロークに強弱をつけよう
https://knatsubrand81.com/hikikata/hikikata-029.html

ただブリッジミュートのフェーズで出てきただけで混乱する自分…
理解不足を感じました。
あとブリッジミュートでゴタゴタだったこと考えると、
このステップに入ると大苦戦しそうです。

音に強弱がつけられるよう、今回のを機に練習して身につけていこうと思います。
ではでは、おやすみなさい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。