エレキギター世界一のヘタクソが伝えるべきこと

こんばんは…今日は少し気温戻った感じですね…
14、15度とか季節疑うレベルでした。

そしてブログはじめて半年が過ぎ、
並行してエレキギターの練習も半年…まだまだ物足りないですね。
半年経ってもヘタクソとかどんだけ

まぁバンドリがきっかけですし、
コロナの影響で今までできてたことができなかなったというのもありますね。
元のきっかけに関する記事は以下にあります。

エレキギターは在宅生活でも達成感を得られる救世主だった件

「コロナのため外出禁止でやりたいことができなくなった…どうすれば…」もしエレキギターがなかったらこうなっていたと思います。なぜなら私がやりたいことが外出を要するからです…ということに気付いてしまった。以前にも話しましたが、私はカラオケが趣味で、それができないとわかった時はかなりの痛手でした。あとは達成感を得る手段として、3月末まで資格勉強とかもやってたんですよね。ただこれも試験が中止になってしまいまし…

エレキギターの場合、今までのスキルを活かすのと違います。
全くの初心者から成長しながら成果を残していきたいというのを根本的なコンセプトです。
そして半年書いていくと思うのは単に成果を残すというより、
モチベーション上げながら成果を残すための工夫を展開してるように感じました。

この観点に記事を寄せたら真の意味で価値が出るのだろうか、、、
そしてこのブログで練習結果を残しながらも、
どうやって乗り越えるのかを伝えるべきのように感じました。

エレキギターのテクニックに対するコツを書いても、
私のブログではあまり価値がなさそう。。。
ただそのコツを練習するモチベーションをどうやってつけるかは、
エレキギター初心者である私でも残せる!!よし、この観点含めて今後も書いていきます。

ではでは、おやすみなさい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。