アクセントの練習

こんばんは…また0時跨いじゃったよと思いながら記事を書きます。
今って、ギターイノベーション大学でギターコンテストやってるらしいですね。
誰でもできるらしいですが、私は当然不参加です(最下位の未来しかないですww)
次回は参加できるようにしたいですね…

さて今回はもはや定番と化したGigajamについて書きます。
まぁGrade2に入る前に以前、低評価のものを再演奏しました。
なんとか70点以上は確保です。。。ヘタクソにしてはいい

動画編集のやり方変えながらのGigajam対応

こんばんは…動画編集してたら夜中の2時になってしまいました。まあ明日は休日なので遅くまで起きても…なんで思いながらも不規則なので良くないですね。さてその動画編集ですが、Gigajamで運営からいただいた指摘対応の演奏に対してやってました。Lesson2について前回も再演奏して結構頑張ったんだけどなーーーリズムがあってないらしく、ほとんど低評価だったのです。Gigajamの演習問題を再演奏してたこんばんは…久しぶりに散髪し…

これでなんとかGrade2に入れます…
ただ早速、、、というか最初からクライマックスですかね。
例のアクセントにつまづいてます、、、伏線回収ですね…
冒頭のバンドリの下りは置いといてww

アクセントって?ギターの知識について理解不足を感じた件

こんばんは…まだ今週も火曜が終わっただけとか長く感じます。最近バンドリでガチャ回したら、ハロウィンイベント限定のロックを手に入れました。RASでは1番いいかも(特に眼鏡取った時)今回、アクセントについて調べてました。まあ今は想像つくのですが、ギターの世界でも強弱で良いのか迷いました。そしてGigajamの次のステップで、ブリッジミュートとアクセントの組み合わせを要求してたので…そもそも何???結論からするとアク…

ブリッジミュート弾きながらのリフトアップ、、、
つまりブリッジミュート弾きながら、手をブリッジから離すのきついです。
話してまだブリッジ押さえる時に押さえられてなかったりが多発!!

もうちょっと練習の価値ありそうですね。
なるべく今週中には配信したいなーー(それ余裕ありすぎて怠けそうww)

まぁリズム狂わないように頑張ります。
ではおやすみなさい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。