パワーコード満載!!!!バック音付きで「Yes!BanG_Dream!」を弾いてみた

こんばんは!とうとう11月ですね。
新年まであと2ヶ月…早すぎてびっくり!!
コロナの影響でカラオケが出来なくなり、
エレキギターはその救済とも言える趣味ですね…

さて今日は久しぶりにようつべに演奏動画をあげてみました。
7ヶ月も経ってるんだからある程度はパワーコードとか出来て欲しいなと思ったのです。
題材としてはバンドリのYes!BanG_Dream!を採用です。

前にも練習に使ったのでアレもこれもとやるより、
過去にやったものを選ぶのがいいかと…

とりあえず弾いてみよう!Yes!BanG_Dream!

以前、パワーコードの練習になりそうな曲を見つけた旨、載せました。ダメ元で録画してみました。こんな1分ある範囲をやれるのかと思いましたが……安心してください。。。あまりに下手すぎて3倍かかってます。何がやばいってコードチェンジのじれったさが尋常ではありません。自分でも録画してひどさを感じました。1フレットずらすだけならまだしもそれでも遅い気が…、2フレット以上のスライドや、他の弦にコードチェンジするのがど…

ただ流石に原曲のBPMにはかなわず…185ってやばすぎ…
120でもヤバいのかなーとは思いつつも、、、
ようはミスっても遅れをリカバリできればいいのでこれでやってみることにしました。

前よりかコードチェンジが少し間に合うようになったぐらいでしょうか。
でもパワーコード全くできなかった過去を考えれば、
成果出てることは確かですね…

もっともっと練習します…
ではではおやすみなさい

にほんブログ村 音楽ブログ エレキギターへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です