寝転びながらどうやってギター環境を整えるか調査してた

こんばんは…今日は休みでたくさん寝たり、昨日も疲れてて1日あきましたね。
やっぱり寝転ぶのが好きな私として、
起きないと演奏できないのはちょっと部が悪いとも言えますね。

さて最近ツールを使って練習用の音や動画の作成を図ってる旨書きました。

動画にTAB譜を入れる枠でお困り状態

こんばんは…今日というか夜中跨いで昨日ですが、Guitar Proの勉強少ししてて、、、眠くなったり目が覚めたりのサイクルでした。今日はGuitar Proの譜面を動画に差し込むことができないか試行してました。今まで演奏してきましたが何弾いてるか説明しやすいかなーーーと思いました。今、Gigajamの演習問題を解いてる動画を編集してて原案はこんな感じですね…譜面を差し込むと結構問題ありですね…何が問題かというと、動画の枠を埋め…

ただ普段寝転んだりしてる生活で、
環境を整えるのが難しく現在課題になってます。
流石に寝ながらギターは弾かないですが、
そのための環境を作るのに変に体力使いたくないという、
明らかに自分だけの課題を抱えてましてww

動画編集についてはinshotがあるので、
寝ながらiPhone操作はできます。

スマホメインで利用するならでInshotのライセンス買っちゃった…

こんばんは、、、日に日に涼しくなってきますね…今週は3日間テレワークでもう休日です(早い早い…)今日は前回話したInshotについて、結局、トライアルがどうしたか…やっぱりライセンス買いました。宅録に使えそうなスマホのアプリを調査こんばんは、今日は涼しかったですね…台風直撃も免れたようで秋になろうとしてる感じですかねー今日というか直近、エレキギターの宅録にいい環境をさらに整えたく、アプリを調べてました。#今回の…

やはり厄介なのは音作りですね。。。
iPhone版にもguitar proあるのですが、基本的には再生用で機能薄く、、、
とても音作りは無理ですね…

あとはiPhoneで人気のMedlyも作ったけど、
いざPC連携が必要になった時厄介ですし…
やはりGuitar Proをインストール済のPCに寝ながらでも操作できるような方法があるとよさそうですね。

外付けキーにするか、、、なんかしらの台を買うか、、、
難しいですね……なかなか個人的な課題すぎて…

このブログの根本のポイントがモチベーションを上げながらギター上達なので、
こういった課題が自分の成長と他の初心者に役立つものならやってみようと思います。

200記事目到達!!自分ブログの真のコンセプトを発掘してみた

こんばんは…今日はあまりにも寒くて、あと早くから出かけてたので全然ギター回らずでした…しかもまた17日分なのに夜中跨いでしまう…最近、寒さと疲れでまともに動けないですね。さて今回、ついに200記事目に到達です!!100記事到達した時も達成感感じまして、あれから3ヶ月ですね。100記事目到達!!苦難の3か月を振り返ってみたついに自分のブログが100記事に到達しました。3か月間ほぼ毎日何かしらの記事を書いて、これまでどう…

ではではおやすみなさい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。