訪問者数:

ギター・マガジンにエディ特集があったため買ってみました

こんばんは…今日は休みなので、ぐっすり寝つつも買い物とかしてました。
そういえば11月なのに若干暑かったと思うのですが…こんなんでしたっけ???

さて今回はギター・マガジンの話を書こうと思います。
コレは今日楽器屋でたまたま見つけて、
なんとエディ・ヴァン・ヘイレン特集が多く占めるものだったのです。

ギタマガ

6月リリース版のようで、
それが店舗にあるのはやはり最近のニュースが関係してるのでしょうね。
是非とも買いたいが…あまり本を買うと嵩張るので、
Amazonでkindle版を買いました。

ライトハンド奏法についての記載と、
エディの使っている備品や手作りの衣装などが載ってました。
まさにエディを目指す人向けの特集って感じでした。
そして改めてライトハンド奏法が速弾きのテクニックだと感じました。

指板がある弦楽器なら何でもできるらしいです。。。なにこのパワーワード
と思ったけど、バイオリンとかチェロにはフレットがないため、
こういう奏法を使っても音がまともに出せなかったんですね。
いかにライトハンド奏法がギター界の革命的なものだと感じました。

現在、私もライトハンドは少しずつ練習しています。
今回買ったマガジンのp57にエディ流の奏法があったので今練習してます。
慣れたら動画にしてみたいとも考えています。

まあ普通の練習もイマイチなので本当に余裕があったらですね。
ではではおやすみなさい。

にほんブログ村 音楽ブログ エレキギターへ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。