訪問者数:

学んだことを展開するためギターのコミュニティを調査

こんばんは…また1週間が始まりましたね…
今週も仕事めげずにがんばります。

今日はギターに関係するコミュニティに関して調べてました。
自分の知り合いとかコミュニティの運営や会員だったりするのです。
成果を外部に広めてるのカッコいいなと思ったりしたのがきっかけです。

私の場合、在宅でギター練習しているので、
どういう環境で練習し、ここまでやってきてるか、
そこを展開する場としてもいいのかなと思いました。
成果を広めることはさらにスキルアップにつながりますし、
あまりに独学すぎてノウハウを発掘しなければと思うこともあります。
その観点からもコミュニティに入るのは意義があると思いました。

私はギター初心者なのでまだ早いのかもしれません。
ただ初心者であるものがどういう練習して挫折乗り越えているかというのは、
ネタとしてはありそうです。

スキル問わずざっくばらんに話せるコミュニティを探してました。
見た感じGIUとか良さそうだなと思ってます。
動画撮影やブログとかのノウハウも集めてたりと
私がギターをテーマにやってることがサークル形式でやってるそうです。

現在、いくつか運営に問い合わせ中でして、
有益であれば入ってみたいと思います。

ではでは今日はこの辺でおやすみなさい。

にほんブログ村 音楽ブログ エレキギターへ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。