気分だけだけどGコードをリメイク動画にしたくなった

こんばんは…今日はコロナ感染者3000人超えでびっくりしました。
日に日に増えてるので気をつけなきゃと思うばかりです。

今日はコードを改めて練習してました。
これは練習もありますが、
そういえばと思って動画のネタというのもあります。

自分エレキギターやりはじめの時、
Fと同じかそれ以上にGコードに苦戦していました。
なんでって思うかもしれないですが…
あの小指…軟体動物専用コード…

Gコードがうまくいったときの写真を撮ってみた

最近はGコードに苦戦…やっぱり練習でしか解決できないそう思いながらもちょくちょくうまくいったりする、Fコードとおんなじ…じゃあそのときの写真を撮れればとまた撮っちゃいました。小指の曲がり具合異常です。。。軟体動物ですか?普段こんな形で曲げたことないです。横からのフォームはこんな感じです。と言いつつギター持ちながらでは横からは厳しく、斜めに撮ってますね…ただ薬指の先が弦に潰されて、「ふにゃ」っとなってる…

ちょっと思いつきや気分感ありましたけど、
リメイク動画にしてみようかなと思いました。
ようつべに入り始めた時に配信はしたのですが…

この時はエレキギターのスキルだけでなく、
撮影技術や設備もイマイチだったのでただ流してるだけって感じでした。
(当時無償のInshotだったからロゴがあるためテロップ入れづらい…)

というわけで…もう少しリメイク動画を撮ろうかなと
撮影してました。それにコードが今になっても100発100中弾けてるかビミョー
ここは初心にも戻ったつもりで、
ノウハウ動画にしようかと思いました。

前回以上に編集頑張らないといけないので、
粛々とやっていきます。
ではでは、おやすみなさい😴

にほんブログ村 音楽ブログ エレキギターへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です