訪問者数:

メインで読んでる動画の参考書について

こんばんは…今日は出張があってそこからの帰りだったので疲れました。
コロナ感染がさらに増えてるので出張辛いですが、
やるべきことはやらなきゃと思う日々です。

そんな疲れもあったけど何もネタがないというのもちょっと…
というわけで最近参考にしてる本を載せようと思います。

それがこのビジネス動画の教科書です。

ビジネス動画の教科書

iPhoneだけでどんな動画をどう作るかを紹介してる本です。
まず最初の方で、どんな動画のパターン(製品紹介とか手順とか)があるかを紹介してます。
それらに対して、どんなテクニックが使えるのかを載せてあり、
割と参考にはしてます。

それだけなら他にもいろんな本がありますし、
ビジネス特化型のこの本ではまかないにくいネタもあるとは思いました。
ただこの本の魅力はさらに2つありますね。

まずはiPhoneに特化してることですね。
iPhoneでどうやって動画を作るかは、
iPhone民のわたしには必要不可欠の情報なので(iPhone民って何?)
それに特化したものはあるべきとは思ってます。

2つ目の理由はアプリを多く紹介してることですね。
今ではInShotが武器になってますが、
それでも叶わない機能が今後出た時にどのアプリで補うか知りたいものです。
(例えばクロマキーとか…エレキギターにはいらないか…)
iPhoneで動画作成の説明があると、
iMovieに関することが多いですがそのiMovieでできないことを
どのアプリで補えるのかわかるだけでも参考にはなりますね。

動画を考えている方の参考として、
エレキギターからははなれましたが載せてみました。
ではではおやすみなさい😴

にほんブログ村 音楽ブログ エレキギターへ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。