エレキギターの演奏についてVTuber使った説明動画が完成!!

こんにちは…今日もテレワークで休みつかって流してます。
最近手荒れ酷くて、手を動かすのがキツいです😢

そんな画面操作も厳しい中、動画が完成しました。
前回配信したお正月の説明動画になります。
(ところで前回の演奏動画のサムネが鏡餅を表現してるのを、
どのくらいの方が認識されてるか気になります)

Happy New Year!!

みなさま、新年あけましておめでとうございます🎍⛩昨年はエレキギターについて、ブログ、YouTube、Twitterなどで色々アドバイスをありがとうございます😊これからもエレキギター上達に向けて、いろいろ試しつつ成長していきますのでよろしくお願いします。さて今回、元旦ということで動画をひとつ配信しました。予約配信したら寝てるときに無事配信できました(8時に設定)今回というよりしばらく、演奏と説明は動画を分けた方がよいと…

朝に予約配信設定したため、寝てる時に流れましたね…

サムネ見ただけである程度伝わると思いますが、
今回、VTuberを取り入れてみました。
最近、ボイスチェンジャーに執着するもう1つの理由です。
(1つ目は弾き語りのだめ)

アバター自体はいくつか作っててそれらに合わせる
声をつくれるようにしたくという意図があります。
1人何役だよww

おかげさまで面倒なテロップを排除しつつ、
今までの動画レベルなら生産性が爆上がりですね。
音声側の編集増えすぎて、そこの生産性が…

ちなみに動画の10:40については自分何やってんだっていうくらい、
黒歴史パートになってます。
あくまでもエレキギターの動画なのですが

というわけでつまらないネタをてんこ盛りにしてしまったかもしれないです。
そんなのでも見ていただけると励みになります。

今回はボイスチェンジャーとVTuberについて調べたこともあり、
動画配信で試行利用しました。
まだまだ課題が多くて、
05:11のようなひどいシーンとか、終わりにが無理矢理の時間稼ぎパートになってすいません。
徐々に改良できればと思いました。

ではでは、午後も頑張るぞー!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。