ネットサーフィンにて!弾き語りのパターンあれこれ

こんばんは…今日は出張でしんどかったー
テレワークでないもギターの余裕が…

というわけで今日はネットサーフィンで、
弾き語りのやり方とか調べてました。
やはり昨日の行動が発端となってますね…ビートストロークで選択肢増えた気がします。

弾き語りを調べたらエレキギターで16ビートストロークを弾いてた

こんばんは…今週で1月も終わり早いなーって思います今年の目標は曲を弾けるようになること…こんなに早いと流暢に練習ばっかりとはいかないですねじゃあ曲を弾けるようにするにはどうしたらいいか弾き語りとかはどうだろうと調べてました。そしたら夏林さんの動画を見まして、16ビートストロークにたどり着きました。これならハードルをある程度下げた上で、イメージしやすい曲とかも弾けるかもと…やってみましたあれ…???そうい…

そういえば昨日のアコギ向けなのかなーとかうんぬん呟いた件ですが、
別にエレキでも問題はないみたいですね…

だって音の違いからところどころエレキギター不遇にされるし…

客観的評価に対するエレキギターの扱いが不遇すぎる件

今回は、私がエレキギターに関して裏で、調査していることを書こうと思います。世の中にはある特定のことについてコンクールや検定とかあり、それで力量を客観的にみることができます。私も独学で勉強して、自由に色んなこと習得してはいるものの、世の中にどれだけ通用するものかは分からず、気がつけばこの調査に1.5ヶ月程度かけてますねネットサーフィンが好きだから掘り下げたいというのもある直近の調査で分かったこととして…

まあ今回は特に考えることはなかったとのことで、
いろいろ弾き語りのパターンを調べてました。
願わくばパワーコードで弾き語りできないかとか、
自分のレベルで弾けるように抑えたいとかそういう観点です。

いろいろ調べるとコードを使って、
リズム感捉えてればいろいろ弾ける印象…やってみよー
ではでは、おやすみなさい💤

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。