昨日のモヤモヤを答え合わせするとE7の押さえ方があってた件

こんばんは…今日、実は節分だったんですね👹
地球の公転のずれがあり🌎、
124年ぶりの2/2だったみたいですね。

そんなこと知った日には恵方巻き買わなきゃになりますね…

恵方巻き

さて今日は昨日のE7につまづいた件で、
どうやら出題者の方がGIUに解説動画を流していたようです。

5フレット以降の押さえ方がかなり怪しい件…E7やったら早速詰まった

こんばんは…とうとう2月突入です最近何練習しようかなとメニューを考えてて、GIUでネタ採取してました。今回、自分のレベルにあった練習で良さそうなネタがあって、E7に関するものらしいです。ルートが5弦7フレット…うんうん…どうやって押さえればいいんだ…試しに上のように押さえたのですが、ここからのコードチェンジ無理じゃね???とか思いながら困りました。どうやら入門書に書かれにくい5フレット以降のコードは曲者のよう…

普通に自分のフォームがあってたから驚き…
絶対運良くできた感じですね。。。

でも他のコードチェンジとかが自由にできてないので、
やはり慣れてないからなんでしょうね…

セブンスコードなんて機会でもないとやりませんから…

B7だけおかしくね!?ギタトレのセブンスコードでBだけやたら苦戦

今日は久しぶりにギタトレに挑戦しました。前回挑んだ時はレベル3を頑張って頑張った結果、Aが限界だったということで…ただ次のレベルも見てみたくレベル4に挑戦しました。参考までにレベル3の時の記事は以下です。レベル2よりかは楽なんだけど…マイナーコードがメインのレベル3に挑戦した結果今回久しぶりにギタトレやり、レベル3に挑んだので結果を載せます。レベル2がゴタゴタだったのであまり自信ないですが、このまま立ち止ま…

そんなんでもやってみてうまくいったのは嬉しいですね。
まだまだ意味不明なコードとかありそうですが頑張ろ!

ではでは、おやすみなさい😴

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。