GIUのお題を突破せよ!!ハイブリッドピッキングに挑戦してみた

こんばんは・・・2月も早くて1週間経ちましたね・・・
最近、GIUの動向とかを見てプロギタリストがいろいろなお題を出して、
それについて行けるGIUメンバーに方々もすごいなと。。。

たった1つでもいい!!自分も突破できれば達成感生まれそうだな。。。

とお題として出された「ハイブリッドピッキング」を練習していました。

ハイブリッドピッキング第2弾

低音パートはピックで、高音パートは中指、薬指、小指で弾く、
これまた初見っぷりが半端ないモノでした。

今回やっていたのは6弦をピックで、5弦より高音弦は残りの3本指で弾く。
こういう時5弦は中指、4弦は薬指、3弦より高音は小指を弾くとか
効率的に指を回すための工夫が必要そうだなと思いました。
(GIUでも苦戦アピールしたらそういうアドバイスになりました)

まだまだスピード感でなくて苦戦していますが、
例えば4、6弦を弾いて5弦を弾かない譜面とか割と見かけるので、
そういう時に便利そうで頑張ります。

ではでは、おやすみなさい・・・

# 一応、撮影してたので後日YouTubeアップですかね・・・演奏ってことはまたVTuberが置物に・・・
 ハイブリッドピッキングに関する情報サイト
 https://youngguitar.jp/lessons/atomic-guitar1-03

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です