下手過ぎた・・・BPM半速でBillie’s Bounceを弾いてみた

こんばんは・・・今日はバレンタインですね。
2月のイベントの1つだったので。。。エレキギターでそれに合う曲弾けたら良かったかもですね・・・
(「バレンタインキッス」とかギターパートあるの???)

まぁそんなこと思いながら、
今日はBPM半速でBillie’s Bounceを弾いてみました。
この曲は前回、練習報告させていただいたものになります。

曲のレパートリーを増やすため!!Billie’s Bounce練習中

こんばんは・・・昨日休みだったので、金曜日といわれてもピンとこなくて、、、でも休めるのはやっぱりうれしいですね。さて直近A音選手権の話ばっかり記事にし過ぎて、たまには違うものよういしたいなと・・・思いました。やっと弾ける・・・泣きのA音選手権の難関コードを練習&気づきをまとめてみたこんばんは、今日は建国記念の日で休みでした。昨日、一昨日と謎のコードを解読するのに非常に苦労しました。「コード解読」って…

GIUでも熱が冷めてないので今のうちにと練習してたのですが、
最低BPMが100なので少々、難しそうでした。
なのでYouTubeで速度いじって自分の弾けそうな60あたりで試してみました。
冒頭のバレンタイン、関係ない件について・・・

まぁ遅くても自分の指がイマイチ追いついてないことには変わらないですね。。。
自分の下手さ加減を思い知りました。

あとBPM下げすぎたせいで、曲がイメージしにくくなってしまい悪化してますね。
せめて80ぐらいにしたほうがよかったかもしれません。
弾けないから60にしたのだが。。。

まぁBPM下げすぎると何の曲か分かりにくいから、
加減は考えたほうがいいというのが分かっただけでも成果かもしれません。
地道に頑張っていきます。

ではでは、、、おやすみなさい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。