わざと遅くする?アルペジオでA音流すと言う選択肢…

こんばんは…今日もAソロ対策に向けて研究です。

今度GIUでセミナーがあるので、それまでは自分で研究、、、
そこからの有識者の基調講演(盛りすぎw)、
そして自分で仕上げてーになりそうです。

前々回、Aソロ出題の押さえ方を暫定で固めはしました。
まぁ前回のエフェクターの下りもAソロから派生してるので、
実は昨日の調査は無関係ではない…ただ流れにのらないので省略

泣きのAソロ選手権出題のコードを練習しつつの写メ撮り

こんばんは…たまには曲をとおもい昨日配信しましたが、まぁあんだけ条件緩くしたのに、それでも指が追いつかずでした…orzあとVTuberは立ってるだけ…下手過ぎた・・・BPM半速でBillie’s Bounceを弾いてみたこんばんは・・・今日はバレンタインですね。2月のイベントの1つだったので。。。エレキギターでそれに合う曲弾けたら良かったかもですね・・・(「バレンタインキッス」とかギターパートあるの???)まぁそんなこと思いなが…

ただコードチェンジに難が出そうでと言った状態です。
スケールに切り替える策はマイナーペンタ以外の方法が分からず、おそらく間に合わない…

となると…あとはアルペジオですかね。
今までコードストロークでしたが、
それやるとテンポをコントロールするのが非常に難しいですね。

だいたい早く攻める感じになるので、
これだとコードチェンジでテンポ狂う…
だったらアルペジオ使ってわざと遅めに1音ずつ鳴らして、
そこでテンポをコントロールできないものかと考えてました。

アルペジオならコードと押さえ方が同じなので、
前々回のことが活かせるのもいいですね。
これで攻めてみようかなー
今さらコードの押さえ方変えるのは厳しいか…

そんなこと考えながらの練習でした
おやすみなさい😴

# Aソロで考えてる機材の組み合わせをなんとなく撮ってみました。

なんとなく撮ったもの

ピックは以前のFenderのものですが…
擦り切れすぎて字が見えないww

扱いやすさ重視!!柔らかピックを購入!!!!

こんばんは…どんどん涼しくなって半袖では寒いぐらいになりましたもう10月…2020年度も折り返し到達ですね今日は以前記事にしたピック購入の続きのようなものです。ピッキングを矯正せよ!!フィンガーピックを購入こんばんは!今日はシルバーウィーク3日目、、、あと1日で終わってしまうこの早さ…あっという間なのが残念…今日はピッキングをより安定できないかと、楽器屋に行きました。。。ピックの柔らかさで弾きやすさとか変わる…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。