訪問者数:

GIUで改めてパワーコードの講義を受けてました

こんばんは・・・最近電気ストーブが壊れて仕事中とか足冷えて辛く、買い換えました。。。
まぁ私が学生時代から使ってたので10年ぶりなんですね。。。

そんな雑談もいれつつ、今回の記事は
以前「小さな恋のうた」を演奏したときのが発端となっています。

エレキギター初心者がパワーコードだけで「小さな恋のうた」1番を配信

こんばんは。。。最近チョーキングネタばっかりですね。練習の過程はすごい大事だと思って、このブログの趣旨にも沿ってはいますが。。。たぶんやるのは半年ぐらい早いwwペンタトニックwithチョーキングに走ったこんばんは・・・今日は休日でのーんびりしてました。昨日はamPlugを変えてみてチョーキング・ビブラートをしてみて、最初はAC30でうまくいかないから、歪む機材にたよったずるい考え方かなと思ってました。VOX amplugの…

あのとき分かってはいたのですが、、、
ピックがどうしても弦に食い込むので弾いてて苦しかった感あります。
その部分をGIUの方に見ていただいて、パワーコードの講義のお誘いを受けました。

やはりまず親指がボディに離れてるところが大きく、
なるべくブリッジとピックアップの間らへんに近づけるように練習していました。
あとは・・・だいぶスルーしてた感がありますが、
他の弦がなってしまうことについて、やはりミュートをかけるべきでした。

そんなの2弦が聞こえればいいだろっと目をつむっていた感ありましたが、
客観的には聞こえてしまう以上ほっとけない改善点だとわかりました。

やっぱりまだまだ練習は必要ですね。。。
本来あるべきフォームになると最初がきついのでどう頑張るかで次のステップって感じです。
今回の講義の後で練習したつぶやきも載せておきました。

なんかテロップでちょくちょくぼやいてるけど、
要はへたくそということで、これからも頑張ります。

ではではおやすみなさい。

にほんブログ村 音楽ブログ エレキギターへ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。