訪問者数:

最近ツイートからの引用が多い件について

こんばんは。。。今週も1日目。。。はやいなーーーー
忙しくてギターの練習が追い付かず、まともな記事が書けてないでーす。

なんとかエフェクターに手を付けた記事は書いてる昨日。。。
これはこれでいいものですね・・・

まずはエフェクターの知識からか…またもやハンデ付き大会にエントリー予定

こんばんは…夜中跨ぎ…エレキギターの練習…パワーコードは相変わらずです。ひたすらパワーコードを練習してましたこんばんは…3月も第1週が終わりますね…年度末も早いものです。昨日はパワーコードを改めて練習して、まぁフォームの矯正はなかなか難しいものと感じました。やはりボディと親指が近くになかったくせが自分にあるようで痛手ですね…GIUで改めてパワーコードの講義を受けてましたこんばんは・・・最近電気ストーブが壊れ…

そういえば最近の記事にツイートを引用が多い件について、
やはりちょっとした動画撮影の成果をブログに載せれるのがいいのですが。。。

逆になんで今までしなかったか・・・の観点で書くと。。。

いままで知らなかった・・・

まさにこれです。。。私がスマホで操作することが多いことによるものです。
Twitterから引用するにTwitter Publishをつかうことになるのですが、
ブラウザなら直でできるのに対し、スマホはそうもいかないもので・・・

スマホ版のTwitterに、Twitter Publishへのリンクがないのでは知るのは難しかったと思われ・・・

サムネイル

でも最近PCを使うことが多くなって、
おかげさまでツイートを埋め込めるようになりました。
特に泣きのAソロからこのパターンを使うことが多くなって、
記事で成果報告をしやすくなったのは大きいかなと思ってます。

まぁ上質なのはYouTubeでちょっとした演奏はTwitterっていう線引きになるかと思ってます。
これからも色んな手を使って、記事を書いていければと思いました。

ではではおやすみなさい。

にほんブログ村 音楽ブログ エレキギターへ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。