落ち着け自分!ローペースでパワーコードを弾いてみた

こんばんは・・・花粉になやみ日中、空気清浄機使ってます。

さて昨日はTwitterで動画投稿するようになった経緯を説明しました。
割と早く演奏風景を配信できるのはいいですね・・・
YouTubeの自分のチャンネルの評価につながらないなどデメリットはありますが、、、

最近ツイートからの引用が多い件について

こんばんは。。。今週も1日目。。。はやいなーーーー忙しくてギターの練習が追い付かず、まともな記事が書けてないでーす。なんとかエフェクターに手を付けた記事は書いてる昨日。。。これはこれでいいものですね・・・まずはエフェクターの知識からか…またもやハンデ付き大会にエントリー予定こんばんは…夜中跨ぎ…エレキギターの練習…パワーコードは相変わらずです。ひたすらパワーコードを練習してましたこんばんは…3月も第1週が…

さて今日もパワーコードで小さな恋のうたのワンフレーズを練習していました。
GIUの講座を受けたことを実践するためにゆっくり弾いてみました。

GIUで改めてパワーコードの講義を受けてました

こんばんは・・・最近電気ストーブが壊れて仕事中とか足冷えて辛く、買い換えました。。。まぁ私が学生時代から使ってたので10年ぶりなんですね。。。そんな雑談もいれつつ、今回の記事は以前「小さな恋のうた」を演奏したときのが発端となっています。エレキギター初心者がパワーコードだけで「小さな恋のうた」1番を配信こんばんは。。。最近チョーキングネタばっかりですね。練習の過程はすごい大事だと思って、このブログの趣…

ノートにとったことやGIUの議事録を調べながら、
あの時いわれたことを思い返し、、、注意しながら弾いていますが、、、

どうしてもピックを軽く持つがコントロールできてない感を覚えました。
実際の演奏がこうです。

どこまで達成できているのか・・・少なくともピックの持ち方には自信がない結果になりました。
まだまだ頑張らなきゃと思ってます。

ではではおやすみなさい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です