訪問者数:

さらに進化!!!!inshotにクロマキー機能が増えてた件

こんばんは…コンピュータ資格試験受けて、
まぁしんどくて未だに疲れが残ってます。
3月末の忙しいとかだし、終わった後も消化がやばい

さて前回はペダルボードコンテスト参加のことを書きました。

どうしてこうなったwwまともなエフェクターを1つも使わずエントリー

こんばんは。。。今日は週末、3月も終盤ですね、早い早い。昨日はどこから突っ込んでいいか分からない記事でしたね・・・にしてはGIUで意外と共感得られてびっくり!!!…

今回はinshotの機能に超朗報が入ったので、
それを記事にします。
簡単に言うと、inshotにクロマキー機能が追加になりました。

11月にpipが追加になって、、、
pipの小機能として追加になってました。

コレは朗報!!InShotにPIPの機能が増えてた

こんばんは…昨日は寝る前の15分ギターをガッツリ練習してるところ撮影してました。今編集してるのですが、テロップ突っ込むだけでかなりキツいです。。。明日には公開できるといいな〜15分の練習動画を撮ることができるのか実験してみたこんばんは…平日は体力的に記事書くのが鉄板になってきました。まぁそのあとちゃんと起きられるならいいですが、生活リズムが安定しません。さて今回は平日とかにやってる練習そのものを動画撮影…

私も最近、inshotのサイトにクロマキーがほしいって
問い合わせフォームに流したことがあります。
まさかこれが理由だったりして…

さて実際の画面ですが…こんな感じです。

inshotのクロマキー機能

pipを編集するモードでクロマを選択し、
そこからどこの色を透明色にするか選択するようです。

VTuberつき動画がinshotで編集できるじゃん!!

以前、VTuber動画の作り方を書きまして、
これで手順の9、10を1つにまとめることができます。

全部iPhoneでできる!!VTuberを作るノウハウ(ver.0.1)

こんばんは♪毎日寒すぎて朝起きるのとかも辛いです🥶極寒があと1ヶ月はあるだろう、この環境下でホットカーペットとエアコンのセットでも足りません。さて、今回はこれまでのノウハウをもとにiPhoneだけでVTuberを作る方法のドラフト中のドラフトを書いておこうと思います。まぁアプリが多すぎて扱うの辛いですし、iPhoneの容量逼迫がやばすぎです。必要なアプリ①VTuberに使うもの・VRoidモバイル: VTuber作成・2DR: VTuber撮影②音…

アプリが減ると若干の容量確保にもなりますし、
編集とかも負担が減ります。

今まではinshot元の動画をほぼほぼ編集して
完成形にしてから保存、、、
それからperfect videoでクロマキー合成で、
かなり序盤から完成度上げる必要がありました。

でもVTuberと合成して、
流れに対する整合性が合わなくなれば、
元の動画をまた開いて編集→保存と言う後戻りがあったので、
そこが解消できたのは大きいですね…

のこる課題はは音声をどう編集するかですね。。
GarageBandでやってますが容量圧迫やばすぎて、、、
でもこれほど自由に編集できるのがなかなかない…

いろいろ研究してみよー
ではでは、また明日🌕

にほんブログ村 音楽ブログ エレキギターへ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。