右手を鍛えねばでパワーコード練習してた

こんばんは…あと少しでゴールデンウィークですね
でも緊急事態宣言出てるのでまた困るのかな…

昨日はVT-4を持ってる話と
なんで使うのに抵抗あるかを記事にしました。
Roland社がVT-4の生産止めたら、VTuberへの影響デカすぎもので…
そもそも値段にも視界が…

いつから持ってないものと錯覚を…VT-4を少し開封

こんばんは…今週の仕事乗り切ればGW…がんばるぞーーー!!昨日はバーチャル背景アプリを調べた話しました宅録場所の自由さを求めてバーチャル背景アプリを試行こんばんは…あと8分で次の日に…3日坊主なりかけなので駆け足ですww記事書き終わってる時には日を跨ぎそうなので、保存日時は書き始めた時間にしてます前回、あらゆる楽器の中からエレキギターに手をつけた話を書きましたバンドリだけでなくゲーセンで音ゲーやったことも関…

まあ今回は久しぶりにパワーコードを練習してました。
以前、パワーコードをやる上で
右手のフォームをどうするかノウハウ集めてましたが、
練習しなければ成長しないので…

パワーコードのために右手をブリッジにかける汎用的なフォームを研究してみた

こんばんは…徐々に暖かくなってきましたね♪それでも朝は寒くてつらいのですが・・・右手ミュートの意味を考えながらパワコを弾いてみたこんばんは・・・3月も折り返しですよ・・・そろそろ桜が咲くころかな。。。前回はガルパ4周年ゆえにもっているグッズを紹介しました。原点の存在これ大事!!祝☆ガルパ4周年!!エレキギターに関するガルパグッズを発掘してみたこんばんは。夜中跨いで、遂にガルパ4周年キター!!!スター4000…

今回、過去に私がやったことのある
5、4弦のパワーコードからのコードチェンジをやりました。
まぁ右手のフォームを練習するのが目的なので、
コードチェンジが必要だったかは微妙…

練習自体は地味なので、
ステッカーをつけておきましたww

まだ右手のコントロールがうまくいってない感じです。
久しぶりなのもあるかもですが、
気をつけるポイントは握ってただけに、
ここまで酷いとはと感じました。

ゴールデンウィークはもう少し練習しよ…
ではでは、おやすみなさい💤

にほんブログ村 音楽ブログ エレキギターへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です