ボイスチェンジャーを経由したらリアルタイムで声質変換できちゃった件

こんばんは…明日…というか今日で
ゴールデンウィーク最終日ですね

最近はカラオケアプリを使うなど
コロナ禍で失った趣味の救済が進んでます。
そして今の私ならでやってみたいこと…

やはりボイスチェンジャーを、
カラオケに踏襲することですね…

単純な話、xlrケーブルがもう一本あれば…
で最近買いまして、結果こうなりました。

ボイスチェンジャー付きカラオケ環境

以前試作したカラオケ環境の中で、
マイクとオーディオインタフェースにボイスチェンジャーを
挟んだ形になります。

昨日の今日で対応!XLRケーブルでカラオケ@DAM対応環境を試作

こんばんは…ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうかコロナ禍でなかなか出れないですが、エレキギターのように家でもできる趣味を使って充実した時間を取れてます。ただやっぱりカラオケには勝てそうにない…そして昨日カラオケ封じをくらった私への救済措置を見つけたわけで、前回はそこらへんの話を記事にしました。まさに救済措置?カラオケ@DAMを入れてみたこんばんは…仕事とかの調整つけ、今日からゴールデンウィークで…

こうすると変換済みの音声が入力となるわけです。
iPhoneで録画するときに、変換後の音声が反映される…
コレがやりたかったのです。

ただ今回はそう言った簡易的なテストだけですね。
DAMに使ったり、VTuber撮影に使うのはできなかったです。

いろいろ調べねばと、
そしてはまってしまった感ありますね。

あとエフェクターを扱うという点で、
エレキギターとカラオケがネタとして繋がったのは良かったかも…
前にも載せたのですが、
あとはプログラミングで繋がってほしいなとは思いました。

GIUミーティングに参加

こんばんは、今日は休み最終日でしたー。ただ今週はテレワークですね、緊急事態も9日から始まるので、来週とかも同じことになりそうですね。さて今日というより先ほどまで、GIUでミーティングしてました。エレキギターをやられてる方が結構参加されてて、いろいろな人の声が聞けて充実してました。自分も前回のこともあって、初めて顔や声を出しましたね…GIUの交流会に出席こんばんは…今日はしごと遅くなっては疲れてって感じでし…

いろんな観点が出てきそう…頑張ります。
ではでは、おやすみなさい😴

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。