パワーコードの改善に努めた結果として「小さな恋のうた」を配信

こんばんは、今日は休日、、、やっぱりうれしいです。
前回、動画配信のため編集中の旨を載せました。

明日の配信をめざして!効率的な作成方法を考えながら1曲の演奏動画に注力

こんばんは。たった2日仕事すれば良いとはいえ、ゴールデンウィーク終わったのはキツイです。前回は割とゴリ押しの方法で、GarageBandを使ったVTuber環境を試作しました。こうすればGarageBandもいけるのかと把握こんばんは…ゴールデンウィーク終わって、5月病にならないかと心配な自分がいます。前回はボイスチェンジャーを使って音声変換の撮影テストした話を記事にしました。ゴールデンウィーク最終日…こんばんは…今日はゴール…

今回は続きでサムネ作ったり、
紹介分作ったり、参照動画へのリンク作ったり、、、
昨日の本体作成だけでは終わらないところが時間かかってますね。。。

演奏の場合は最低限のテロップにするなど、
負担軽減に努めたいですね。

なんて思いながら、
今回は3月にも流した「小さな恋のうた」を再配信しました。

前回はパワーコードが雑でなかなかいいものではなかったのですが。。。。
(前回の記事は以下)

エレキギター初心者がパワーコードだけで「小さな恋のうた」1番を配信

こんばんは。。。最近チョーキングネタばっかりですね。練習の過程はすごい大事だと思って、このブログの趣旨にも沿ってはいますが。。。たぶんやるのは半年ぐらい早いwwペンタトニックwithチョーキングに走ったこんばんは・・・今日は休日でのーんびりしてました。昨日はamPlugを変えてみてチョーキング・ビブラートをしてみて、最初はAC30でうまくいかないから、歪む機材にたよったずるい考え方かなと思ってました。VOX amplugの…

今回はGIUで有識者仕込みの
パワーコードを踏襲してやってみました。
フルで踏襲できたかは自信ないですが・・・

GIUで改めてパワーコードの講義を受けてました

こんばんは・・・最近電気ストーブが壊れて仕事中とか足冷えて辛く、買い換えました。。。まぁ私が学生時代から使ってたので10年ぶりなんですね。。。そんな雑談もいれつつ、今回の記事は以前「小さな恋のうた」を演奏したときのが発端となっています。エレキギター初心者がパワーコードだけで「小さな恋のうた」1番を配信こんばんは。。。最近チョーキングネタばっかりですね。練習の過程はすごい大事だと思って、このブログの趣…

再掲すると右手のフォームについて以下を意識しました。
完ぺきとは言っていない・・・

・右手のピッキングがブリッジから離れないようにすること
・ピックを軽く持つ
・4、5弦をパワーコードするときは6弦はブリッジミュートで処理

右手を意識して弾いてこなかったので、
その改善はかなり大変でした。

あとはamPlug2について、
前回AC30だったのですがmetalに変えました。

amplug metal

前回との違いを出してみたかっただけですが。。。
強い歪みは、クリーンな音がどうだったか見えなくなるので、
あまり使いませんでしたが。。。
最近の練習の傾向も踏まえてあったほうが良い場合が多くなってて、
つい普通の演奏でも使ってしまいます、、、
チョーキングとか特にそう

あとの・・・というより目玉として、
動画の背景にエフェクトが入っています。
そういう演奏動画を見たのと、
Twitterではそういう配信が増えているので、使ってみたくなりました。

以上の情報を踏まえて、
こういう動画になりました。

途中で怪しい部分がありますが、
前回よりかは頑張れた気がします。
撮り直しも何度かしまして、まぁまぁ汗をかきました。
オーナー「やりきったかい」

まだまだ改善すべき点が多いと思いますが、
視聴いただけると幸いです。

ではでは、今回はこの辺で・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です