ついに開封!!VT-4を開けてかじってみた

こんばんは・・・だんだん暑くなってきましたね。
今日は割と涼しいほうかもしれませんが。。。
5月なのに30度越えの可能性があるだとか・・・

昨日はGarageBandで録音試してチューニングに苦労した話や、
他のボイスチェンジャー、、、例えばVT-4とかを使おうにも(ほぼ同じでもいいから)音程を再現できるか
そういったことを記事にしました。

GarageBand単騎が1番構築しやすい…でもデメリットもきつい

こんばんは…やっと週末!!とりあえず耐え抜きました!!!!ゆっくり休もう…さて前回は実際にボーカルギターの環境をテストして、まあズタズタな結果になったので、見直しが必要ですね…ギターボーカルwithボイスチェンジャーのテストをしてみたこんばんは…あと1日で休日…てんてこまいだけど耐え抜いてます前回は400記事記念で、エレキギターとは違った行動について振り返りました。400記事到達!!エレキギターから派生しての行動…

今回はとうとうVT-4を開けてみました。
以前も紹介はしたものの、袋詰めのままに終わったので微妙な記事でした。

いつから持ってないものと錯覚を…VT-4を少し開封

こんばんは…今週の仕事乗り切ればGW…がんばるぞーーー!!昨日はバーチャル背景アプリを調べた話しました宅録場所の自由さを求めてバーチャル背景アプリを試行こんばんは…あと8分で次の日に…3日坊主なりかけなので駆け足ですww記事書き終わってる時には日を跨ぎそうなので、保存日時は書き始めた時間にしてます前回、あらゆる楽器の中からエレキギターに手をつけた話を書きましたバンドリだけでなくゲーセンで音ゲーやったことも関…

比較のため、ついに開封することにしました。

上面

見た目はいろいろな設定選べそうな印象ですね。。。
ピッチとフォルマントの設定ができるのはいいですね・・・

さらに気になるのは側面ですが・・・
まずステレオマイクに対応していました。スマホから発信することなどに使えそうですね。
さらにイヤホンの出力もあるようです。

側面A

もう片方の側面ですが、
XLRケーブル対応のマイクもさせるようで、
あとはMIDI、ライン(アンプなど)、USB2.0がさせるみたいです。

側面B

すごくいろいろな用途に対応していますが、、、、

情報多すぎてムズイ!!!!
まぁ高価なものほど起こりうるデメリットではありますね。

エフェクターを聴かせるには、
ボタンを押す順番があったり・・・特定のボタンを長押しするなど
そこは説明書を読まないとというのが、
自由すぎる分、習得が難しいですね。

あとはXLR対応の出力がないのも想定外でした。
これでは以前の環境で、
TC Heliconを単純にVT-4に入れ替えるといった方法が取れないのです。

ボイスチェンジャーを経由したらリアルタイムで声質変換できちゃった件

こんばんは…明日…というか今日でゴールデンウィーク最終日ですね最近はカラオケアプリを使うなどコロナ禍で失った趣味の救済が進んでます。そして今の私ならでやってみたいこと…やはりボイスチェンジャーを、カラオケに踏襲することですね…単純な話、xlrケーブルがもう一本あれば…で最近買いまして、結果こうなりました。以前試作したカラオケ環境の中で、マイクとオーディオインタフェースにボイスチェンジャーを挟んだ形になりま…

まぁかじってヘッドホンでエフェクトを試した程度なので、
本当にかじったレベルです。
もっと見れればいいのかもしれません。

時間はかかりますが、
しばらくは今までの構築で進めてみますか。。。

ではでは、おやすみなさい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です