いろいろカオス!!ショート動画にテコ入れしたらチョーキングがメインでなくなった件

こんばんは・・・前回はブログ書いたと思ったら、
0時またいでて投稿日が次の日になってました。

そんな前回はE音リメイクとして環境を変えて動画配信していました。

オーディオインタフェース経由でE音リメイク!あの場違いな演奏をもう一度

こんばんは、今日はたっぷり寝れてリフレッシュできました明日も休みなので、まだまだゆったりしたいところ…前回は他力本願記事、、、GIUのメンバーの知恵によりすぎた記事でした。自分の言葉に頑張って直したとは言え比率が…なんなら自分の情報がマイクとカメラ間違えた間抜け情報だけ他力本願な記事、GIUの打合せにてこんばんは・・・週末をむかえてよかったよかった・・・梅雨の6月超えたのに雨続きで大変です。前回はSTAR BEAT…

今回はいろいろカオスな演奏動画になりました。

まずVTuber邪魔すぎですね・・・もう少し小さくすればよかった・・・
ショート動画を作る上での制約。。。というか課題の1つになりました。
これではチョーキングでがんばったことが目立たないですね。もったいない・・・

あとVTuberにしゃべらせるとき、
コエステというAIの音声合成機能を持つアプリで、
テキストを読ませるようにしてみました。
これは試行としてなのですが。。。究極の棒読み!!

あらかじめ下の環境で、200個の文章を読むというしんどいことしてこれですか・・・

学習データ作成環境(入力側)

学習データ作成環境(出力側)

上記の環境について、過去のノウハウを参考に作ってみました。
興味があれば以下を参照ください。

iPadをマイクサイドにしたらGarageBandのエフェクトがかかった件

こんばんは・・・昨日は一通りある曲を演奏していたのですが、なんなんだあれって感じでしたね。。。あとキャラ増やすなら、それなりにボイスチェンジの仕組みを本当に鍛えなきゃなって思いました。(でないとしゃべれない)「弾き流し」動画を配信!!ある曲を弾いてみたこんばんは・・・毎回夜に記事を書く、その前にネタ整理なので、特に動画配信になると、、、ネタ整理が遅くなり記事が夜中またいでしまいますね。まぁ最近はそれ…

ある程度、抑揚などの調整を利かすことはできるのでいいですが、、、
これからも運用するかは5分5分なので様子見ですね。
やはりTwitterのつぶやき程度のテキストうつだけで済むので、
ナレーションのためにわざわざ面倒な宅録環境を作らなくていいのがありがたいですし・・・
そもそも演奏中にセリフをつっこんだのが究極の間違えな気がする・・・

というわけで千夢一夜のチョーキング成長動画のつもりが、
色々カオスすぎて目立たなくなってました。

※前回もやったので、以下にブログカードをつけておきます

Mステのテーマ曲「#1090 千夢一夜」でチョーキングとビブラートを練習

こんばんは・・・最近テレワークでも忙しくて、明日までの辛抱・・・そして充実した2日間を楽しみにしています。前回は宮脇さんの入門書からチョーキングとビブラートの演習に手をつけてみました。まぁ2本指でドアノブをひねる人はいませんね・・・(エン)ロックの日(?)・・・引き続きチョーキングとビブラートを撮影こんばんは、今日はギタリストなら反応するであろう6月9日ロックの日ですね。ギターがまだうまくない私として…

演奏だけでなく、動画のレイアウトにも工夫が必要・・・
なかなかベストを尽くすって大変ですね。

試行錯誤でいろいろやってるので、これからも要研究ですね。。。
ではでは、おやすみなさい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です