今日はあまり進展せず・・・あと雨がすごい

※今回の記事は、たぶん追記が本番です・・・

こんばんは・・・昨日に引き続き、とりあえず休み堪能しています。

前回は夏祭りのサビ部分をフェアリー社譜面に差し替えるという
テコ入れを加えつつ、その部分だけ練習していました。

夏終わりまで1か月弱なもので・・・フェアリー社のスコアで夏祭りを練習してみた

こんばんは・・・夏季休暇満喫しています。夢の中で満喫していますww前回は今目標としている曲の単音部分を練習しまして、若干の調子は出つつもまだまだです。つーかーれーたー…でも単音だけは練習こんばんは…明日から少しだけ夏季休暇です。ゆっくり体休めよう…フルテレワークだったのは嬉しかった😆前回は椅子のこともあり、よいスマホスタンドがないか調べ、元からあった自撮り棒がいいと使うことにしました。ギタースタンド付き…

ただ休みということもあって、
家の用がかつかつになってました。

エレキギターされている方ならご存じかもしれませんが、
実はGIUの地獄の祭典があって、、、
なかなか思うように参加できなかったんですよね。。。
せめてクライマックスとも呼べる100人地獄は、
刺激になっただろうから出れればよかったなー・・・

まぁこれに限らずGIUメンバーのやり方には、
刺激を受けることが多いので、
色々な手を考えてとりくもーーー

ではでは、おやすみなさい。

# 実は昨日のGIUミーティングでVTuberとしてZoom会議に入る方法が気になるという話がありました。
私も完全にはノウハウ持ってないですが、以下のサイトを基に実験しているところです(サムネもその練習風景にしました)。
https://hinzka.hatenablog.com/entry/2020/04/02/011606#OBS%E3%81%AE%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB

実現に必要なOBSは聞いたことあっていずれ知っとくべきかなと、、、まさに今かもしれません。

それにしても必要なソフト多すぎ・・・
一応、ソフトがすべて本当に大丈夫かウイルス対策ソフトで検索したり、
いつかやったように信頼できるサイトから手に入れられるか見たりもしました。
まぁ日本語での説明だったり、Githubからダウンロードする感じだったので、、、過去にやった苦行ほどではないが・・・

海外サイトの利便性と信頼性に注目して調査した件

こんばんは、今日はちょっと涼しかったですね。今回もサイトの調査に関して載せます。前回はエレキギターの検定について、サイト自体の調査に関するノウハウを紹介しました。サイト自体の調査がグローバルすぎた件こんばんは…週末ですねーまだまだあついです…前回、オンラインのエレキギターのサイトを見つけた旨書きました。オンラインで評価できるサイトGigajamを試行利用こんばんは!9月入って10日ですが、まだ暑いですね…早く…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です