いつも通りの練習である・・・最終報告まであと1週間・・・

こんばんは・・・今日はちょっとケーキ買いつつもほとんど寝てました。
やっぱり疲れやすい自分がいます。

前回はGarageBandをデータごと消してしまうという、
VTuberやる上で1番やっちゃいけないことをしてしまいまして・・・
なんとか基に近い感じで復元できたのかなと、、、まぁまぁ苦労しました。

物理削除の恐ろしさ…操作ミスでVTuberの音声データを消してしまったので修復とテストしてた

こんばんは…今日はほとんどグータラしてました。休日って幸せです。前回はVTuberでGIUミーティングに参加できた話をしました。VTuberでGIUのミーティングに参加してみたこんばんは・・・今日はテレワークで頑張るだけ頑張っての週末を迎えました。前回はギターの練習プロセスに迷いを感じてました曲の練習プロセスに悩みながらサビパートを練習してたこんばんは・・・今日は途中で出張があり、出張のたびにコロナ警戒するの大変で…

今回は引き続き練習。。。
そろそれゴールを決めたほうがいいと思いまして、
8/28(土)までに以下からどこまで成長したかを見れればと思っています。
何をもって成長するかはわかりませんが。。。

少なくとも1番弾くのに5分かかっている
このくそ遅いのせめて4分台まで縮めてくれ!!
質は、、、あきらめた。。。無理!!
(2021/08/08の投稿を再掲載)

やっぱり厄介なのはブラッシングですね・・・
そもそも原曲に差し込んでどんな感じになるかやリズムが
どうしても分からなくて・・・
何回かお手本のやつ聞いてました・・・
その結果あるリズムに気づきまして・・・

タン、タン、ッンタンタン

完全に一定リズムではないですが、、、
このようにブラッシングする/しないの切り替えがされてるように、
聞こえました。。。これでまぁまぁ感覚は・・・(弾けるとは言ってない)

結果。。。まぁ微妙・・・
ブラッシング完全に全弦ミュートはできないですね。。。

課題ありということであきらめる部分になりそうです。
それでもここまで何とかって感じです、
最初は無謀だっただけに余計にそう思う。。。

とにかく1週間でできるところまでやって、
動画にできればと思います。

ではでは、おやすみなさい

#冒頭のケーキのくだりを動画で回収してみました。
いや、、、ギター関係のチャンネルに何持ち込んでるんだよww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です