動画にはしてないがとりあえず色々練習してた3時間

こんばんは、今日で3連休が終わりますね…
休みがいくつかあるとはいえ、
それでも平日は疲れますね…

前回はばっつりとジミ練してて、
いくつか成果が出てきました。
まだまだ未熟ですがこれからも頑張ります。

運指を鍛える戦い!9/14のジミ練を合計6時間復習した結果

こんばんは。。。今日はちょっと暑かったですね。もう少しで9月も終わり、、、まぁ涼しくなってるのは確かですね。前回は色んな練習状況を動画混ぜて載せさせました。1個ショート動画ゆえか、若干バズってますね・・・そんなに面白くないのにありがたいです。モチベーションがフィーバー!!運指の復習とテクニック改善に努めた約3時間こんばんは…本日2投稿目の記事になります。今日は台風…そもそも外に出る予定はなかったですが前…

今日は3時間色々練習してたけど色々すぎて、
撮影しなかったですね…
宅録モードがめんどかったのもありますww

まあ昨日、一昨日で5つも動画出してるしてるので、
各動画に関して評価を様子見するでいいかなと思ってます。

そういえば、昨日のジミ練成果動画をみていただいた方から
練習メニューについて動画の紹介をいただきました。
ギター博士の最新の動画らしいですね。
またあなた方ですか…

この中に運指に向くメニューだけでなく、
コードチェンジ、ブラッシングなど
できるようになったら便利なものがいっぱい載ってますね。

初心者向けの7分ウォーミングアップみたいなものらしいです。
ウォーミングアップでメニュー8からきつくね???

基本的なところはつきそうですね…
こんどこれを何日やった結果見たいのを、
動画にしたいですね…
やっぱり今日動画取ればよかったかなー比較用に

ただこれだけでは、
やはりテクニックとかはなかったので、
直近ハンマリングやプリングに慣れる練習してました。

中身は以下の記事の後半で出したものと同じです。
宮脇さんの教本から引っ張りました。

モチベーションがフィーバー!!運指の復習とテクニック改善に努めた約3時間

こんばんは…本日2投稿目の記事になります。今日は台風…そもそも外に出る予定はなかったですが前回、というか本日の朝30分ぐらいジミ練してて、まあまあ苦労が続く朝でした。運指が難しい!ジミ練のお題で30分朝練してたおはようございます。。。まさかの朝記事である…今日からシルバーウィーク…初っ端から雨降ってますね…前回はGIUミーティングに参加して、ギター素材に関するフリートークがありました。GIUミーティングに出席、ギ…

相変わらず1弦のハイフレはきついですね。
練習したフレーズに10フレット初動の
14フレットをハンマリングするところがあって…
これがキツいんですよね…

前回amPlug2のmetalである程度カバーしたものの、
やっぱりここでも指をうまく使えないものかと…
まさに運指を活かすテクニックの1つでもありますし…

とりあえずうまく行った時の
フォームを写メで回収しました。

ハンマリング、プリング

写メほど便利な教材はないですww
(自分の手にも合った成功パターンなわけですし…)

とりあえずやれることやったら3時間…
あとはごろーんとしてました。

この連休3日間合宿的な感じになってますが、
それなりにギターのスキル底上げができた気はしてます。
(合宿だったら1日中かもしれず、、、大袈裟)

まだまだ練習しなければいけませんが、
これからもがんばろー

ではでは、おつかれさまでした。

# 直近の練習量のためか指がさらに硬くなりつつありますね…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です