プロと交互練を目指して!10/12のジミ練を合計1時間半練習

こんばんは、今日は平日の折り返し…
月曜休みだったので違和感がある自分がいます。。。

前回はジミ練の最新リリースでした。
譜面自体はゆっくりやれば簡単ですが、、、
こういう時に速弾きと質アップかなと思いながら参加してました。

こういう時にスピードや質を意識したいと思う、10/12のジミ練の感想

こんばんは、、、今日は出張でした。最近はコロナが収まりつつあるのいいですね。前回はぎりぎり10/5版のジミ練を配信しました。そろそろ半分かな・・・中間ランキングを動画か記事にしたら面白そうです・・・10/5版ジミ練を計5時間半練習した成果として残り2つの演奏を配信!こんばんは、今日は休暇でして大分寝てました。前回はジミ練5つのお題のうち3つを配信しました。フィンガーピッキングの存在は今後の演奏で期待できそうで…

というわけで…
今回ラスボスだけでもショートで配信しました。

1回目はマイペースで2回目はスピードアップを意識した感じです。
今回のジミ練はそういう配信方法が良さそうと思いました。

うーん🧐やっぱりスピードアップだと、
指のバタつきが目立ちますね…

スピードと質のトレードオフが、
わかりやすく出た感じです。

Cメジャースケールの譜面自体、
若干複雑なつくりなこともあり、
スピードアップだと音が詰まりやすいですね。

逆に言えば、こういう譜面からスピードアップを
図ってみようというチャンス譜面にも感じます。

どこまでスキルアップになるか
この1週間頑張ってみます。
ではでは、おやすみなさい🌙

# 実は10月にできるようになってみたい曲が1つあって、ジミ練の後とか練習してます。
 スコア通りは難しすぎるので多少妥協入れつつ、
 今週中にその中間成果出してみたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。