難しいけどこれ以上は。。。HappyHalloweenを弾いてみた

こんばんは、今日は家にこもってました。
裏ではGIUのギタコン対策講座を聞いてまして、
いろんな演奏パターンあるんだなと。。。
でも初心者として無理しない可能性大ですね。
やっぱり景品は良くてギターを磨く蜂蜜クリーム、、、
これ以上の高価なものは望みませんww

という講座の話もありますが、
今回はそれ以外の時にとった行動で記事にします。

まず前回の振り返りですが、ジミ練を1つ配信、
オルタネイトで頑張ってみました。
たぶん今回のジミ練で1番難しいです。

ジミ練計2時半やって演習3だけ本配信…オルタネイトやばかった

こんばんは♪今日も寒かったです。先々週とか汗かいてた気がするんだけどなー…前回はGIUミーティングに参加しギタコンの話で盛り上がりました。GIUミーティング参加、、、ギタコンで盛り上がりこんばんは、、、今日は外出、兼、夜まで仕事してて相当疲れました。そして寒すぎて指ががちがちに・・・前回はジミ練の練習成果を一部出しました。。。今月3つのお題が(ジミ練、ギタコン、ハロウィンソング)のパラランなのでジミ練だけの…

今回はとうとう。。。というか今しかないと思い、
もろダメ元でHappyHalloweenを配信しました。

この行動には直近3課題がパラレルになっていることが関係しています。
確かにあと10月は1週間ありますし、
これが1番難しいので待った方がよかったのですが、
逆にこの1週間重いのを抱えたまま、
他のお題に注力するのはなかなかやりづらいものがあります。

直近この組み合わせならいけるかもというのがひらめき、
覚めないうちというのもあります。
そういう事情があって先に配信することにしました。
もし、あと2課題の早めにこなせたなら、
一部修正して再配信も視野に入れてます。

といういろいろ御託を並べましたが、
成果物としてはこんな感じです。

やっぱりひどい出来でした。
なるべくいろんな譜面を参考に難しい部分を削っては
自分のレベル合わせて弾きました。

残したのは主にパワーコードとかの部分でして、
これなら半分占めてるし、可能性はあると思いましたが、
全体的にスピードが追い付いてなかったです。
そのため苦戦演奏になってしまいました。

そしてボーカル役のVTuber・・・今回改めてピッチとフォルマントの調整が難しいと感じました。
無駄に高くて逆に音程が合わない悲劇・・・
以前GarageBandとかでボイスチェンジャーについて
研究してましたが、
歌になると専門の機材のほうがいいのかもしれません。。。
(TCとかZoom v3、v6とか・・・)

あとVTuberの衣装変えましたが。。。
VRoidにハロウィン衣装少なすぎ・・・
とりあえず顔に星のチーク入れたけど目立たな過ぎ・・・

そんな振り返りを入れつつ、
いったん配信したことで他の演奏に注力できる可能性が
出たと思っています。

残り1週間、、、特にギタコンは頑張りたい!!!!
ではでは、おつかれさまでした。

# ショートもあります。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です