訪問者数:

運指の再スタートラインって感じ、ジミ練計1時間経過

こんばんは、今日はなんか普通の日でした。
あるとしたら11月の折り返し早いなーって
ありますね

前回はジミ練をひとつ手をつけました。

ジミ練vol.11スタート、弦階段に苦戦の30分

こんばんは、今日からまたしごとでした。終わったあとは眠くて疲れます前回は特にネタはなくて、ハンバーガーでネタうめしてました今日は休み回こんばんは、今日は休みをとって外に買い物してました。思ったより歩いたので疲れました。14000歩って…前回はジミ練弾ききりましたスウィープの入り口?計3時間半でジミ練vol10突破しましたこんばんは、今日は結構寝てることが多かったです。ちょっと買い物しつつではありましたが。。。…

今回は引き続きジミ練やってたということで、
追加で30分、、、EX3を弾いてました。

内容としてはメジャースケールの
ちょっとパターン違いのような感じです。
同じだったらお題の意味が…

基本的なスケールの動きを意識すれば、
突破できる感じな気はしてます。
今回のジミ練では簡単な方と感じました。

また運指の再スタートラインといった印象…
ジミ練に途中参加する方にも向いてそうって
思いました。

という感触を語りながら、
実際の演奏動画が以下です。

気をつけたところは、やはりピッキングかな…
この演習に限らず、やはりスムーズに弾けるよう、
その下地として力まないように気をつけてます。

その評価手段???みたいなものとして、
やはり弾いたときにノイズがあるかかなと思います。
なるべく歪みをなくしてるので、
それで歪んだりノイズでたら、力んで弾いてるな…
みたいな基準ができてたりします。

そんなわけで今回スピード上げたときに、
ピッキング注意できてるか怪しいですね。
少しずつ積み上げなのかなと思います。

ジミ練もあと3題…頑張ります。
ではでは、おやすみなさい💤

にほんブログ村 音楽ブログ エレキギターへ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。