単純に見える難しさ!ジミ練1時間追加でラスボスとの闘い

こんばんは、今日は休みなのでたくさん寝れてます。
もう何時間寝たら回復するか分からないですww

前回はGIUミーティングに参加して、
ギター購入の話が盛りだくさんでしたね。

GIUミーティング(2021/11/19)に参加しました

こんばんは、今日は週末、来週は勤労感謝の日がありますよーーーまずは前回の振り返り、、、とりあえずジミ練前半は順調に進みました。後半はちょっとハイレベルのため同じようにいかないかもですが、引き続き頑張ります。前半はそこそこに進んだ!ジミ練1時間半で3題処理こんばんは、明日で週末、テレワークで終わりますね。それにしても…寒いです。。。前回はメジャースケールに取り組み、ピッキングに注意払いながら弾いてまし…

今回はジミ練のつづき、、、後半戦に挑みました。
まず挑んだのはEX5です。

もとに譜面を見ていただければわかるのですが、
EX5は4音ずつのスウィープで単純っぽいのです。
ただのダウン3回、アップ1回。。。

やること自体は単純です。。。
でも意外とそうもいかないです。

まず序盤の8、10、12フレという幅の広さ・・・
まぁジミ練やってれば慣れるパターンではあるものの、、、
これを弦移動でやるとなかなかうまくいかないですね。

そもそも今回の苦戦ポイントがこの弦移動で、
単純に見えて、すべて弦移動を求めているため、
意外ときついです。。。

指3本分移動するため、割とミスりやすいんですよね。。。
あとピッキングを弦3本に抑えるのも曲者ではあります。

最大のハードルはこれをハイスピードでやった場合ですね、
上記ゆっくりやれば簡単ですが、
今回ハイスピードでやることも意図しているようで。。。
BPM150越えすると私はついていけません。。。

今回、宮脇さんがBPM200越えで披露してましたね・・・
自分無理ですww

そんなこと思いながら、
ゆっくりとなるべくスピード上げた版の2回弾いたものを撮影しました。
その動画が以下です。

やっぱりところどころ、詰まって苦労しますね・・・
それでもなんとか頑張ってみた感じです。

とりあえず自分のできるかぎりのレベルで配信しました。
残るはEX4。。。ハンマリングプリングが多い譜面に
取り組みます。

ではでは、おやすみなさいzzz

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。