パターンが交差してぐっちゃぐちゃ…ジミ練を45分追加練習

こんばんは、休みが終わり、
今のところテレワークつづいてます。
徐々にコロナおさまりつつありますが、
まだ油断できないですよね…

前回はジミ練に手をつけて、
後で重荷にならないよう、ある程度難しめなところから
手をつけてました。

混乱パターンが多かった…とりあえずジミ練のEX3から配信

こんばんは、今日は勤労感謝の日ですね過去に敬老の日とわからなくなったことあります。(まあ名前似てるし…)前回はESPバンドリギター探しをしてました。ネットでも在庫状況見るに、やや怪しいですね…夜に楽器屋行ったけど、あまりなかったーこんばんは、今日は雨ですね…昨日のひるぐらいから怪しかったですが…前回はジミ練の残りを配信しました。後半はきつかったなーとか思いつつも、なんとか乗り切りました全て出しきる!ジミ練…

今回も同じく…いやさらに難しいところから
EX4をやりました。
譜面の特徴として3つの弦をダウンで弾いた後、
アップで同じフレットを弾く感じです。
(スケールの練習というのもあり、
1弦だけフレット違うが…)

TAB譜などでみたらわかるだろうか
つまり交差するパターンということです。
(図解あるので宮脇さん動画の20:30あたりをみるといいです。
ペケポン…ポケモン…なんか最近リメイク版出たらしいですね)

交差するということはかなり指を動かすことに…
きつーい…また後半で1弦分ずれてるのも曲者ですね…

ピッキングもオルタネイトとスウィープで意見割れてましたね…
結局どっちがよかったのだろうか…

そんなこと思いながらできたものが以下です。

やっぱり複雑だと小指とかがうまくコントロールできず、
ネックから離れて立ってますね…
運指の宿命ネックとの距離1cm以内に届かない…

課題ありつつもとりあえず配信しました。
残りは3題…そこでどこまで成果出せるか…

引き続き練習していきます。
ではでは、おやすみなさい⭐

#GIU Radioで今回のジミ練のこと話してましたね…脳トレ…ごもっともw

にほんブログ村 音楽ブログ エレキギターへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です