ラストは簡単に!計3時間半でジミ練vol.12を突破

こんばんは、今日は少し買い物した後はほとんど寝てました。
明日からまた平日なので頑張ります。

前回はブログの移行報告をしました。
fc2からWordPressへの移行について、
こういった意図があったというのが伝わると嬉しいです。

fc2からWordPressのブログに引越し

今回は、、、というより本日2記事目になります。
ジミ練の残り2題に挑戦しました。

といっても序盤で難しいのに対処して、
もう簡単なのしか残していません。

4、6弦の反復横跳び…ジミ練のEX5と1時間の格闘

その残った2題(EX1、EX2)に対処しました。

まずEX1について、、、このお題は4音区切りで弦移動。。。
結構、運指のスタートラインを踏み切る人にも向いた譜面でした。
(正直、ジミ練vol12で1番簡単です)
速弾き練習中の私がBPM100以上でも突破できる数少ない演習でした(笑)

次にEX2について、、、4+3音区切りで弦移動も入るという譜面でした。
私自身、偶数奇数というのが苦手ですが、
今回のは極端に指の移動が少ないためか非常にやりやすく、
不規則なパターンに慣れたい人向けの入門のようなものでした。
これも少しぐらいスピード上げてもと2回弾いては、
2回目で早めに弾きました。

以上が今回のジミ練に対する情報と成果です。
今回の演習は、ジミ練のライブに参加した時点で、
やりやすいことが分かっていたので、
あとはほぼほぼ撮影だけといった感じでした。

火曜に次のジミ練があります。
引き続き頑張ります。

ではでは、今日もおつかれさまでした。

にほんブログ村 音楽ブログ エレキギターへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です