ラストまであと2週!今週はジミ練vol.15がんばります

こんばんは、最近WordPressで人気のテーマcocoonを調べてる自分がいます。たぶんfc2の名残で作ってる記事が多すぎて、このブログには使えないです…😱😱😱

前回は恋人たちのクリスマスを少し練習してました。コードストロークって難しいですね

コードストロークに苦戦しながら恋人たちのクリスマスを練習

本日、ジミ練のvol.15がリリースになりました。

今回はジミ練vol.15のEX3に手をつけたので、その話を記事にします。

 

まずジミ練vol.15は全般的に指を伸ばしながら、弦を行ったり来たりする譜面が多くありました。

その中でもEX3、4はかなり難しく、まるでいつぞやのわけわかめを彷彿させるような感じです。コレは片方だけでも対処して後の負担を抑えたいとEX3からやりました。

 

やってみた感じやっぱり難しかったです。どこで4弦を弾くのか、そして何を5弦に戻すのか悩まされますね。

ただ宮脇さんの説明にもあるように、6弦区切りでフレーズを見ながら繰り返し練習しました。あとこの譜面で使う弦が2本だけなので、それもおぼえやすさの点で救いでした。

ここら辺を見れば大分やりやすくなるかと…ただ7から10フレットの間セットについて、8と9フレットで間違えやすいので注意!!!

 

こんなところでしょうか…1時間練習した成果は以下です。

まあまあ弾けたように思います…初見では宮脇さんデモを3周遅れになるぐらい遅かったので、大分スピードアップ図れたかと

それにしてもいつもスライド音がうるさいですね…移動する時とかに出ちゃうの何とかしたいなー

 

今回はジミ練vol.15でも難しいから挑戦しました。明日にはEX4も突破して、この難所から脱出したい感あります。

引き続き練習していきます。ではでは、おやすみなさい🌙

#WordPressのアプリひじょーーーに使いにくいので直でログインした方がやりやすいと感じました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。