訪問者数:

ミス誘発問題!ジミ練vol15の難題に挑戦

こんばんは、明日は出張なので朝起きれるか心配ですw寒くて8時台でも起きれないのです(起きなきゃダメだから実際はちゃんとしてるが…)

前回はジミ練vol15リリースされたので取り組みました。

ラストまであと2週!今週はジミ練vol.15がんばります

前回はジミ練のEX3でしたが、今回はその派生としてEX4に取り組みました。EX3が難しかったので、当然!!ちょー難しかったです。

6個区切りのパターンが4つあるのはEX3と一緒ですが、各パターンの2個目が5弦ではなく4弦なのです。

単純にEX3と同じ譜面から2個目をずらせば…って思いましたが大きな間違いでした

 

EX3、EX4共通で大元の趣旨はスケールの練習です!1弦ずれるとフレットもずれる箇所があるというわけです。

そもそも宮脇さんの説明も、EX3でやったパターンの2個目が4音分上がるとなっています。どこにも1弦ズレただけとは書いてないんですよね…

 

EX4で示してる弾き方に指の動き、、、というか癖を直すのキツかったです。また1時間頑張りなおしだーーーー!

 

というわけで最後の成果物は以下のような感じです。

なんというかあまりにもミスるので撮り直しがしんどかったです。それでもあきらめずにやりきりました

 

次に対処すべきはEX5かな…なんか難しいのから叩いてる自分がいる…まぁ結局全てやるので早めに難しいのやるのが良いことも…

あと残る3題もがんばります。ではでは、おやすみなさい💤

にほんブログ村 音楽ブログ エレキギターへ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。