まさかの6題!ジミ練vol.16にそっこー着手

こんばんは!最近布団から出れなくてブログはおろかギター練習も難しいです。あと3日でクリスマス🎄はやい!!

前回はジミ練vol.15の残りに対処しました。1日バッファできたのに、やはり布団から出れないという事情で・・・

1個分の弦移動に向く弾き方に悩みながらジミ練vol.15のEX2を配信

今回は火曜恒例のジミ練、、、vol.16リリースです。

ラスト2回。。。ここにきてなんと!お題が6題あります!

1日1題だと間に合わないですし、、、難題が2題あるしで、、、

 

とりあえず生で見た後そっこーで1題配信しました。

お題はEX6、、、まさかのラストからです。

 

まず今回のジミ練はEX4~6がAマイナーペンタトニックスケールをベースにしたお題です。

その中でもEX6は6弦5フレットからスタートし、5個区切りで行ったり来たりの譜面になります。

行ったり来たり。。。これが苦手パターンだとあれほど・・・

と思ったのですが5フレットは固定だし、、、そもそもマイナーペンタトニックスケール自体に覚えやすい箇所があるので、それを把握していれば突破しやすいのが救いですねただし演奏の出来は保証しない

 

ジミ練本番中も含めてvol.16には計45分かけて取り組んだということで、EX6だけ配信、動画は以下です。15分刻みはあとあとめんどいからやめてくれーーーー

最後だけ強く弾きすぎたかな・・・思ったより進んで勢い余ってしまったかと反省・・・

 

お題はあと5つ!!!がんばるぞ

ではでは、おつかれさまです。

# お題、配信後すぐにGIU Radioを見ました。。。間に合った・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です