引き続きアドリブ練!チョーキングと弦移動の訓練回

こんばんは!今日は少し外出てケーキとか買ってました。コロナ禍だけど外全く出ないのもいかがなものかと…

前回はアドリブ練でボキャブラを2個混ぜることに挑戦しました。複数のボキャブラ入れるのたまにはいいですね

ボキャブラを2つ搭載!!久しぶりにアドリブ練をやってみた

今回も引き続きアドリブ練やってみました。vol.9、10をそれぞれ1時間程度やり、その中からボキャブラ1つを配信に使いました。

配信に搭載したのはvol.10(Gメジャーペンタ) EX5です…3小説目に入れました。

今回のボキャブラは 1弦でチョーキングしつつ、2弦に移るのが特徴です。

うん…無理!!!ジミ練の時もよく書いてますが弦移動が苦手な私…

さらにチョーキングを要求という、もうわけわからない感じでした。宮脇さんの弾き方見るために何度動画のシークバー戻したことやら

そんな難物(※)に力を入れてやりきった結果が今回の動画になります。

※はじめて訪問される方もいそうで改めて説明です。アドリブトレーニングでは基本的に練習したボキャブラから特に難しいのを搭載してます(その方が達成感があるため)。

 

今回もなかなか抵抗を感じそうなアドリブ練になりました。

チョーキングはテクニックの中でも難しい…さらに他の要素があるとどうしたらになりますね…

あと7回分でアドリブ練追いつきますね…ジミ練優先で腰を据えて練習とはいきませんが1つのスキルアップ⤴️⤴️として頑張ります。

ではでは、おやすみなさい💤⭐

#冒頭に書いたケーキです。

メリークリスマスって…ちょっと時期外れ感ありますが気に入ったので食べました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。