Youtubeさんがやれというのでwwアドリブ練vol.11に挑戦

こんばんは。今日で3連休が終わり、大変な平日になるんですね。休みがもっと続けばいいのに…

前回はアドリブ練vol.10を題材にアドリブトレーニングをやってました。チョーキングと弦移動はわりとカオス!!!!

引き続きアドリブ練!チョーキングと弦移動の訓練回

今回も。。。というかYouTubeさんがやたらvol.11をやれというのです。

というのも宮脇さんのアドリブ練vol.11を見てたらオススメに、昨日やったvol.10のアドリブトレーニングが引っかかりました。

とうとうYouTubeからも私にアドリブ練やれと言われるようになったのですね…スキマ時間の練習要員のつもりなんだけど…

 

そういう事情も踏まえた結果…アドリブ練vol.11をやることにしました。そもそも次のステップなので…

今回はAメジャーペンタにブルーノートを追加した範囲とのことで…EX3とEX5を入れつつアドリブでした。

ボキャブラが難しいのはもちろんですが、実はアドリブ側もヤバかったです。

ボキャブラにつなげることも踏まえてアドリブしたのですが、Aメジャーペンタに関係ないところを避けるのが大変でした(アドリブもAメジャーペンタ限定のため、他を混ぜると余計に混乱する)。

今回ブルーノートも許容範囲なので選択肢は多いはずですが、そのパターンに慣れてないためかえって混乱しましたww

そんなこんなで1時間半やった成果が上の動画になります。

 

結局、休日3連続でアドリブ練でした。

チョーキング多用でいろんな指が硬化しつつあり、割と強化図れた気がします。

 

明日からはジミ練再開!!がんばるぞー!!!ではではおやすみなさい🌙⭐

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。