究極の難易度!!ジミ練 vol.19をまずは1つ処理

こんばんは、今日からまた平日ですね。。。オミクロン株はやってますが、何度か出張しなきゃいけないので大変です。

前回はアドリブ練をやって、3連休で大分進捗が進んだ気はしています。あと5つで追いつきますね・・・

Youtubeさんがやれというのでwwアドリブ練vol.11に挑戦

 

今回はジミ練vol.19がリリースされたのでやってみました。

結論から言いますとものすごーく難しいです。一気にランキングに狂いが出そうな回でした。

どの演習が難しいかは動画を見れば想像できるかもしれませんが、今回はそこには触れず割と優しいのから手を出して配信しました。

 

今回配信したのはEX7です。

vol.19では真ん中くらいの難しさです。

テクニックとしてフィンガーピッキングを使ったのですが、これが真ん中って相当ヤバいです。。。今までだったら難関枠に入るくらいなのに真ん中・・・

という感想もいれつつ。。。このお題ではフィンガーピッキング→普通のピッキングのサイクルで、弦移動していきます。

最後の4音はトラップなので注意。。。ここで若干躓きました。

コツとして、10フレは1つずつ下降上昇してるので、あと12、13フレに注力する気持ちで弾けばできた感じです。

 

以上、まずはジミ練を1つやりました。ある2題がヤバすぎるため、ここで真ん中くらいをやっておかないと大変になりそうだったので対処しました。

残るお題は6つ、、、まず4つは普通にやりきれそうです。がんばります。

ではでは、おやすみなさい💤

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。