訪問者数:

工夫こらすも限界だったジミ練EX1に挑戦

こんばんは、今ですら感染数おそろしいコロナですが初期段階などヤバいですね😵もうほとんど外出れないです…

前回はフィンガーピッキングに備えてピックのしまい方練習してました

ジミ練vol.20の肝、フィンガリング!!ピックをしまう練習してた

 

今回はジミ練の難題の1つであるEX1をやってました。

お題の趣旨はオルタネイトピッキングの練習ですが、やっぱり譜面が恐ろしい…vol.19と同じくコードでやると言うのがどうしてもキツいですね

今回、4種のコードを用いたアルペジオでフォームが難しすぎですね…

個々ができても、そこからのコードチェンジにつながらないのが難しい理由です。

 

とりあえず今回は4種とも3フレを使うことはわかったのと人差し指を使うため、ちょっとした工夫として3フレを全弦セーハしました。全件制覇ではありません

そうするとコードチェンジで人差し指を動かさなくていいので、ある程度コードチェンジのロスタイム軽減ですね…

反面、人差し指へのダメージは避けられなかったです…😱

それでもまだまだコードチェンジに慣れなくてイマイチですが、進捗もあるのでここら辺で配信です。

 

まだヤバいお題が2つあるので引き続き頑張ります。

ではでは、おやすみなさい⭐🌙

にほんブログ村 音楽ブログ エレキギターへ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。