訪問者数:

テーマアップデートでテンプレに手入れしたのがすべて吹き飛んだ件

こんばんは、昨日今日は出張の関係もあり疲れててギターができませんでした。

前回はアドリブ練をやってましたが、すでにやってる範囲のせいで進捗しないという罠にかかりました。

ふつうのアドリブ練!1弦チョーキングがやりにくかった

今回、初回であまりにも唐突だった話を記事にします。

というのも今日ブログを見てたらアクセスカウンターやブログランキングのボタンが消えてたのです。

 

最初はそれぞれのサービス利用で何かミスって消されたのかと思いましたww

ただここまで色んな変化があると難かしらのアップデートがあり、ブログのテンプレートファイル等がリセットされたのではという選択に行きつきました。

 

最近WordPressの最新版がリリースされたみたいですね。。。その互換性のこともあってか昨日、私のブログのテンプレートである「Twenty Seventeen」がアップデートされたみたいです。

テンプレートをアップデートするとファイルに手を入れてたものごとリセット・・・

 

そう。。。私はテンプレートのPHPファイルに手を入れていました。

なので、まずは応急処置として同じファイルを探しては、同じ処置は施しました。

ただテンプレートが更新されるたびに編集が消えるのでは根本策ではないんですよね・・・どうしたらいいのやら・・・

 

子テーマをつかうといいらしいのですが、具体的なところは調べないとわかりませんね・・・

まだWordPress習得には課題がありそうだ。。。ということでギターから離れますが今回の記事はここで終了です。

ではでは。おやすみなさい💤

にほんブログ村 音楽ブログ エレキギターへ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。